ページ

ツイッター

2014/12/15

別荘へ雲隠れ しなくてええやん(笑)

blogっていうシステムは便利なのですが、、、
「マメ」な方だと毎日の様に書けたり、
丁寧で内容の濃い文面を書けたりするわけです。
しかし、私のような「ちゃらんぽらん」「あっぱっぱ」「ずぼら」な人間には向かないシステム。
殊に、私の使っているBloggerっていうGoogleが提供しているサービスは、応用性は高いものの、アップするのに骨が折れます。
画像をアップする時などは、
画像を圧縮して、クラウドサーバーに入れて、URLを取得して、そのURLを記事に埋め込む、、、
という面倒な作業をしておりました。
もう正直めんどくさい!!

そこで!
ツイッターを活用しようと画策しまして、
いろいろ見ておりますと。

ツイッターの記事(ツイート)を自動的にまとめて、
過去のアーカイブを作って見やすくして、
ブログのように表示するサービスを発見!

これなら、
ツイッターを使って、
気軽に「画像」と「一言」
が発信できます。

「ちゃらんぽらん」で「あっぱっぱ」で「ずぼら」な私にはもってこい。

というわけで、こちらのブログはちょっと置いといて(たまに書くこともあると思います。)
そっちにお引越しします。

これからは16インチ〜sの某先輩のような「辛辣な一言」と「画像」を目指して頑張っていきます。

まあ、「ちゃらんぽらん」で「あっぱっぱ」で「ずぼら」な私。
適当な話題しか提供出来ないことは目に見えておりますが、
気が向いたら見て笑ってやってください。

ではでは!


と思ったけど、考えたら、
ツイッターをそのまま埋め込めることを思い出しました。

0 件のコメント: